忍者ブログ
日々平穏に。されど波乱もひとさじ欲しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にどんな場所でも眠れるので、
ゆっくり眠った後、チェックアウトを済ませて
宮島を目指すためは広島駅へ。

路面電車という方法もあるんですが、時間がかかる上に
乗り換えが必要なので今回は諦めておきました。
ま~予定からして元々考えてはいなかったんですけどね。

電車に乗って20分くらいで宮島に行くための宮島口に
到着。ここから乗り換えという形で船で宮島に移動します。

n16.jpg









JRで船ってかなり珍しいんじゃないかなぁ。
そして向こうからすでに鳥居が見えます。

n17.jpg






 

早速船に乗って出発。10分くらいの船旅なんですが、
船って数えるくらいしか乗ったことがないのでちょっと
興奮です。

n18.jpg






 

やっぱり人が多いですね。船に乗って宮島に向かうと
どんどん鳥居が近づいてきました。

n19.jpg






 

いや~楽しみですねぇ。同時に人の多さに圧倒されそうですけど。

10分くらいということですが、船旅ということもあり、
結構あっさり辿りつきました。まあ、他にも理由がありますが、
これはミクシィの裏日記に詳しく書きます。

厳島神社に向かうと鹿がお出迎え。最初置物かと思いましたが、
本物でした。

n20.jpg





 

こいつ、撮ろうとしたらいきなりカメラ目線になって
驚きましたw

さて、ついに厳島神社です。

n21.jpg





 

しかし、ほんと人が多いですわ。ちょっと先を見ると
潮干狩りをしている人も見えましたしね。

ここから一心不乱に写真を撮り続けていたんですが、
中に入る前に電池をかなり消費してしまって危うく切れて
しまうかと思いました。

n22.jpgn23.jpg






 

n24.jpg








いや~凄い神社ですよね。平清盛すげ~って感じです。

僕が来たのは干潮時だったんですが、これが満潮時になると
また違った風情があるんでしょうねぇ。今度は是非とも満潮時に
行ってみたいですね。

1時間くらいはずっと厳島神社を見ていたのですが、
さすがにこれ以上はデジカメの電池的にやばいので他を
見に行くことに。

主にお土産です。

やっぱりここに来たらもみじまんじゅうですよねぇ。
なんてお土産屋を見ていたら「あげもみじまんじゅう」とやらが
あるとのことなので、早速いただきました。

n25.jpg





 

思った以上に美味しかったです。

あと、お昼にいただいた穴子釜飯

n26.jpg





 

ふっくらしてて大変美味しゅうございました。

お土産屋なども一時間くらいですかね。その後宮島を離れて、
広島を後にしました。

いや~大満足な旅行でしたが、やはり時間が足りませんでしたね。

今度は一日費やすぐらいゆっくり宮島を見たいですねぇ。

でもしばらく遠出はいいかな。お金がいくらあっても足りませんしw
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(10/27)
JIN
(10/26)
(10/20)
(10/19)
(10/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]