忍者ブログ
日々平穏に。されど波乱もひとさじ欲しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子丼が美味すぎる!

最近胸肉ばかり食べてたので久しぶりにモモ肉買って
親子丼を作ってみたんですが、異常に美味いんですわ。

元々好きな料理だったし、それを久しぶりに食べたことでの
相乗効果って奴なんだろうか。

ちなみに私の作る親子丼の作り方。

モモ肉 100gくらい
タマネギ 半分
卵 1個

醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1半
酒  大さじ2
麺つゆ 大さじ1

モモ肉は一口大に切って軽く片栗粉をまぶしておきます。
タマネギは結構薄めに切ります。
それをフライパンに入れたら調味料をよく混ぜて投入
後はふたをして弱火で5分くらい火にかけます。

お肉をひっくり返してふたをして後五分。

そして、溶き卵をいれてふたをして蒸らして完成。

これだけで十分美味しいんですよね。

あ~また食べたいですね~。
PR
あけましておめでとうございます。

まあ、あんまりおめでとう的な話が少ないんですけどねぇ。

このサイトもこれからどんどん発展させていこうとおもってますので、
これからも宜しくお願いします。

とりあえず今日はこの辺で。

と言いつつフライングで何か書く可能性は否定しませんがw
友人と一緒に久しぶりに肉を食べに。

レバ刺しなんて久しぶりに食べましが、いや満足満足。
しかしその店で食べた「嫁なかせ」。どこがどう嫁泣かせななのか
結局分かりませんでしたね。こってりしてて精力がつくってわけでもなかったしなぁ。

あと、「マッコリ」とは違い「モッコリ」という酒があったので二人で注文。
マッコリをビールで割った奴のようですが、なんだか両方の酒の良さを
相殺してしまっているような気がしたのは僕だけだろうか。

それに何の気兼ねなく会話できたのも久しぶりかも。

最近はあまり健全じゃなかったからなぁ。

独り身が身にしみる寒さですわ。
ファミリーマートのおでんにはまっている最近。

大根も良いですが、私の一番のお気に入りは厚揚げです。
超ジューシーでたまんないのです。

後、最近美味しいのは昆布もうまい!

でもつくね二度と頼まねぇ!w
出張で大阪に来ております。

結構大阪に来てますが、大阪の地下街今でも慣れません。
なんであんなに複雑怪奇なんでしょうか。自分が方向音痴じゃないかと
疑いたくなりますわ。

ちなみに仕事ばかりなので観光なんて全然してません。

大阪っていったい何があるのかなぁw
10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
(10/27)
JIN
(10/26)
(10/20)
(10/19)
(10/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]