忍者ブログ
日々平穏に。されど波乱もひとさじ欲しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルドスカイが止められないw

ようやく菜ノ葉編クリアー。菜ノ葉編はまだしも
レイン編でホントに一日かかっちゃいましたねぇ。
これ、ホント長すぎる。

あと、「ロリコン認定書」をゲットしましたが、
これは一体何に使うんですか?w

Dive.1では後は千夏編で終わりっぽいですねぇ。
つーか私的の上位萌えキャラが軒並みDive.2にいるんですが、
とりあえず真ちゃんはどう考えてもアレだろうなぁ。

ちなみに現行のランキングだと

真>亜季>菜ノ葉>空>レイン>千夏

だったりするんですが、ほら、やっぱり貧乳が上位だよw

アドベンチャーパートはネタバレ回避で
アクションパートの方でも。

とりあえずフォースのブーストアッパーを返してくれ!

と、私的感想は置いておいて、今回はポイントを使って
兵器開発および画面の表示や体力メーターを増やす形式に
なっており、ポイントはアクションで敵を倒す事に入手。
倒し方によってたぶんポイントが増えるんでにわかファンの
私にとってはかなり辛い形式になりました。

一方で前回までは兵器開発すると次回に開発完了だったのが、
今回はポイントを支払うことで即座に使用できる点は良いですね。
ただ、開発しても予想とは違った慣性の動きをして使えなくて
がっかりする時がありますけど。

あと、現在苦戦しているのが、ダメージ管理。近接コンボミスると
フルボッコ確定な上に今回は一戦闘事の体力回復が少ない気が
するんでかなり苦戦してます。

クラッシュリペア(敵を倒す事に回復)なんかは微々たるもの
過ぎる気がするんですよね。まあ、多すぎるとこれまた
ゲームバランスが悪くなりそうですけど。

何しろ今ゲームオーバーになってるのって雑魚戦ばかりで、
ボス戦だと2回くらいして負けてないんですよね。菜ノ葉編だと
ボス戦からラスボス戦まで一度も負けてなかったりするし。

現行の武装はこんな感じ

アームアッパー  ショートエルボー  ジャンピングニー
ビームソード   タックル      アームショット  
手榴弾      サイス       鷹落とし
ダブルマシンガン ミサイルランチャー エネルギースプレット

現在は新武装が導入されたのでかなり変わっていますが、
手持ちの武装とのコンボでもっとも楽なものを選んだ結果が
こうなりました。

コンボ順はSDからABC→ABC→ABCになります。アームアッパーで
敵を無力化、ジャンピングニーで空中コンボに持って行く形です。
FC込みならダメージ1000まで持って行きます。

何が優秀かって「サイス」が凄い優秀。誘導性が高くて大抵敵を
拾ってくれるのであんまり考えなくても出せます。

今後は鷹落としをインペリアルストライクにするとかありだと
思いますが、何はともあれエネルギーフィールドと
パイルバンカーが欲しいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(10/27)
JIN
(10/26)
(10/20)
(10/19)
(10/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]