忍者ブログ
日々平穏に。されど波乱もひとさじ欲しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがないととりあえず今日の夕飯でごまかすことを覚えた最近w

今日はオムライスを作ってみたんですが、オムライスって洗い物が
増えるから結構敬遠している料理の一つなんですよね。

その上今日は付け合わせにジャガイモ料理を一品入れたので
余計に洗い物が増えてしまいました。

・オムライス
タマネギ 半分
鶏の胸肉 100g
ご飯 お茶碗一杯分
卵 一個

塩こしょう
バター
粉チーズ
ケチャップ
ソース

僕は鶏の胸肉を重宝してるのですが、
たぶんモモ肉の方が美味しいと思います。

タマネギはみじん切り、お肉は出来るだけ
細かく切っておきます。

フライパンにバターを溶かして、その上にタマネギ
お肉の順番に入れます。タマネギはちょっと色が変わるくらい。
お肉は表面に火が通るくらいが目安。

塩こしょうで味を調えた後、ご飯を投入。
よく混ぜたら粉チーズ、ケチャップ、ソースで味を調えて完成。

後は卵焼きを焼いて出来たライスにのせるだけです。

もっと綺麗なオムライスが出来れば良いんですが、まあ、家庭料理なので。

ついでに付け合わせについて

ジャガイモを薄く切ります。

フライパンに油を多めに引いて、切ったジャガイモをまんべんなくのせていきます。
五分くらいしてひっくりかして再び五分くらい焼いた後、粉チーズを振りかけて
もう一度ひっくり返して二分くらい焼いて完成。

上はお勧めなので、お試しください。
PR
やっぱり飲んでます。

一升瓶はいいっすね。飲んでも飲んでもなくならないよ。
まあ、なくならないってのは常に飲み続けなくてはならないという業が…………

とりあえずしばらく一日一合が合い言葉になりそうですw
ずいぶん飲んじゃいましたねぇ。

一人で…………


とりあえず酔ってるので今日はこのくらいで
先週「男子ごはん」でやってたニョッキを再現してみたんですが、
割とうまくいったようで失敗でした。

まず一つ辺りが大きすぎたってのが一番の敗因でしたね。
あと、量が多かった。ジャガイモ一個であのボリュームとは。
コストパフォーマンスはいいのですが、
しかしあれはきつすぎました。

しかしジャガイモと小麦と卵であれだけモチモチした食感を
出せるとは思わなかったので驚きでしたねぇ。

今度はもう少し量を調整して作りたいと思います。
時折思い出したかのように「ファイル名を指定して実行」を使ってみたります。
先日まで「どうやってアプリを呼び出すのかさっぱりだよ!」とか突っ込んですが、
ようやくその方法が分かって「俺すげぇぇぇぇぇ!」とかかなり低レベルなことをしていたりw

ただ、こいつとショートカットを覚えると確かに楽ですね。マウスがどんどんいらなくなる感じですよ。

まーまだブラウザはマウスないと全然使えないんですけどね。

しかし、プロの人の動きってホントに分け分からないですよねぇ。ほとんどキーボードだけで
操作しているし。あんな動きはたぶん無理ですわ。

コマンドとか絶対使えないですし;
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(10/27)
JIN
(10/26)
(10/20)
(10/19)
(10/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]