忍者ブログ
日々平穏に。されど波乱もひとさじ欲しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の出張で大阪まで行ってきました。
一泊二日は強行軍だから次の日が休みじゃないと無理すぎる。

さて、出張中に読んだ本でも

竹井10日 「東京皇帝 北条恋歌」 スニーカー文庫

「え! ズルい! わたしも行く!」

東京帝国宰相、南徳原来珠はひょんなことから学校に行くことを決める。
そしてその制服を見た東京帝国皇帝、北条恋歌は上の発言とともに学校に
行くことをノリで決定する。
 


なんというか、凡夫w
あとがきで「閃きと思いつき」で書いていると書いてましたが、まさに
そんな感じで、正直どこまでが必要でどこまでが無意味な設定なのか
測りかねる感じです。展開は早いくせに掘り下げていないので、どうしても
キャラ全体が薄っぺらく感じてしまいます。まあ連作が決定しているので、
以後にそういうのを詰め込む感じなのでしょうが、しかし読者を置いて行きっぱなし
な連続なので、これは読み切るの苦労しそうですね。

軽いノリで読むならまあ、悪くないかもですが、期待はしない方がいいんじゃ
ないかな。テンプレート大好きっていう人ならお勧めしますが、
それ以外の方には正直お勧めできない作品です。

さて、次はいよいよ去年のラノベ最高峰の一角。

もう、読んだんですが、疲れたので明日にでも書きますわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(10/27)
JIN
(10/26)
(10/20)
(10/19)
(10/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]