忍者ブログ
日々平穏に。されど波乱もひとさじ欲しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月号のジャンプSQに掲載された松井優征の 「離婚調停」。

なんとも言えぬおもしろさがあって読んでて楽しかったです。

時代は未来の果て、荒廃しきった地球でジュース屋を営む女の子が
一人のおじさんに出会う。おじさんは一本の剣を引きずって女の子が
はさまっていた岩を断ち切ってくれた。おじさんは奥さんと離婚することになり、
財産を奥さんにあげなければならない。そのために旅をしているという。

いや~最初この設定をみて、あ~たぶんこうなんだろうなぁという予想は
していたんですが、結果はその斜め上でしたw

ただ、松井さんは人の奥底にある汚いものを表現しながらも決して人は
それだけではないと語り、人は何度でも立ち上がれることを伝えてくれます。
おじさんは荒廃した世界を旅します。それは人間の欲深さによる結果なのですが、
それでも生きているものはいるし、人はそれだけではなく、しっかりできると
信じている。だからまたやり直そうと言ってくれます。

ラストでおじさんの離婚調停の結果を楽しみにする少女が印象的で、
おもわず微笑みたくなる終わり方でした。

早く松井さんの新しい連載が見たいですねぇ。
PR

僕は大体週刊誌は朝に読んで夜にもう一度読んで帰るんですが、
今日は夜にはサンデーがなくて記憶がけっこう曖昧かも。

それでは今週のサンデー

行ってきましたぁ!

まあ、一人で遊べるゲームなんてほとんどないくせに
結構勝ってる自分ってなんなんでしょうねw

あ、ただパズルを一つ買って見たんですが、このパズル
平面のルービックキューブみたいな感じなんですが、
全然できませんw 実際のルービックキューブだって一面
そろえるしかできないですしね。

いや、しかし面白かったです。こういうイベントがあればまた
行ってみたいですね。

今度はTRPGのセッションに参加してみたいなぁ。
ゲームマーケット2009を見にいってこようと思います。

http://www.gamemarket.jp/

創作ゲームを中心に中古ゲームなどで面白そうなのがあれば買ってみたいかなと。

そして、場所は浅草だそうで、できれば浅草も見てみたいなぁ。

今日は池袋で色々見て足が痛いのでゆっくり休もっと。
先週はすっかり忘れてましたが、今週はやるよ~

そんなわけで感想です。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
(10/27)
JIN
(10/26)
(10/20)
(10/19)
(10/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]